凸凹家族の毎日ブログ

母親が「うつ病」手帳持ち

子供は「自閉症スペクトラム障害」手帳持ち

そんな母子家庭の毎日は、ごっちゃごちゃ!!

戦う母と子の日常をたまにつぶやきます。

 

2019年9月

2019年9月15日

発達障害児の日常、わが家の場合。

2019年9月20日

自分の思いが優先される発達障害児

2019年9月22日

発達障害であっても成長はゆっくりとしていく

2019年9月25日

凸凹親子の親子喧嘩

2019年9月26日

凸凹ファミリーの親子喧嘩の結果

 2019年9月28日

子供に私の入院を細かく説明をしてみました。

 2019年10月

 2019年10月1日

病気になると偏食になる我が子の病人食とは?

2019年10月2日

理解できない母親の入院、パニックになりLINEくる

2019年10月7日

私が入院して1週間がすぎました。

 

 

 

2020年

2020年1月30日

毎日続く子供とのバトルに、私自身が対応できなくなってきた。

2020年2月1日

気ままな子供に振り回される。部屋の大掃除と大喧嘩。

2020年3月14日

実際の生活と、ゲームの生活の区別がつかない!?「どうぶつの森」でパニックになる我が子

2020年3月20日

同級生との再会と、子どもの近況報告

2020年4月7日

始業式翌日からの休校措置!

2020年4月14日

長引く休校措置に、学校が用意した宿題を取りに行くといきなり面談に。

2020年4月29日

スマホにYouTubeを入れてもらえない理由に納得がいかない子供に、行動で示す。

2020年6月1日

シングル家庭の「父の日」に向けて努力をしている子供

2020年6月13日

簡単な事なのに、我が子にはとても難しい日常生活

2020年6月15日

我が子の1年間を通してのこだわりとは!?

2020年7月24日

発達障害と【思春期】の合間にいる我が子への接し方

2020年7月27日

発覚した我が子のネット利用状況。無自覚での違法行為を犯す。

2020年8月6日

「発達障害児」は何かに依存をしやすいのか

2020年8月23日

母の入院を理解しつつも、しっかり理解できない我が子

2020年8月26日

大部屋入院には色々なことがある…。

2020年9月2日

親子で発達障害。どう乗り越える?

2020年9月7日

母親不在。入院してからの我が子

2020年11月24日

母親が退院して1か月。入院中は面会できず。今我が子の様子は!?

2022年4月20日

放課後デイサービスで定期的面談で気づくこと

2022年8月10日

発達障害の子供と夏旅行で、守ることを伝え、それを守った結果かんしゃくにつながる

コメントを残す コメントをキャンセル